2018年4月13日

早春のマナー公園(ベクスヒル)

2018年4月11日(水)


天気がよく、気温も12~13℃まで上がったので、バスに乗ってベクスヒル (Bexhill) に出かけ、マナー公園 (Manor Gardens) を散歩しました。


あわよくばチューリップが見られるかも・・・と期待していたのですが、やっぱりまだ少し早かったようです。


でも、場所によっては、ぽつぽつ咲いてきているところや・・・


・・・かなりたくさん、きれいに咲いているところもありました。


ヒヤシンスを見るといつも「幼稚園の時に水栽培に失敗したなぁ」と、苦い(?)思い出がよみがえります。


水仙もいろいろな種類が植えられています。あまりきれいに撮れなかったのですが、左側の写真の水仙は、中央部分の淡い色合い(あんず色というのでしょうか?)が気に入りました。


すばらしく均整のとれた形の椿。夫が「折り紙で作ったみたいだ」と言っていました。


そして、春といえばやっぱりこれ(ですよね)!!

気分が上がったおかげで気温よりもグーンと暖かく感じられたので(・・・と言い訳して)、海辺まで歩いて、今年最初の「ディ・パオロ (Di Paolo)」のアイスクリームと相成りました。通算7回目の今回は、基本の「プレミアム・バニラ」。珍しく夫も「ココナッツ」で付き合ってくれました(笑)。

<関連記事>
ベクスヒルのマナー公園
マナー公園(ベクスヒル)のツバキ
結婚式の日のマナー公園
チューリップを目当てにベクスヒルのマナー公園へ
マナー公園(ベクスヒル)のバラ

0 件のコメント:

コメントを投稿