2018年1月13日

ロイヤル・ヴィクトリア・ホテルでアフタヌーンティー

2018年1月11日(木)


映画を観に街に出かけたついでに、去年の11月下旬の セント・レオナルズ海岸散歩 以来気になっていたロイヤル・ヴィクトリア・ホテル (Royal Victoria Hotel) のアフタヌーンティーに行ってみました。


元々は1828年に建てられたという海岸近くのこのホテル。セント・レオナルズが保養地や行楽地として栄えていた頃を思わせる建物ですが、イギリス人の海外旅行が盛んになってからは訪れる観光客数も減少して、やや寂れた雰囲気が漂っています。


さらにこの日は、どんよりとした曇り空の冬の平日とあって、クラシック音楽の流れるバーラウンジは異様なほど静か(・・・まぁ、そんな日に出かけて行ったのだから文句の言えた義理ではありませんね)。アフタヌーンティーが提供されている時間帯(毎日午後3:00 ~ 5:30)より1時間も早く入ってしまったので、紅茶を飲みながら時間をつぶしたのですが、若い男性バーテンダーがいろいろ気を遣ってくれたのが好印象でした。



というわけで、三段トレイのそれぞれのお皿の写真(二人分)です。料金は一人 £11.95。スコーンはおいしかったし、ケーキ類は酸味と甘味のバランスがよく取れていたし、量もちょうどいい感じでした。


天気が悪かったため(&汚れている)窓から眺める海の景色は今一歩でしたが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿