2017年10月30日

マウントフィールド秋景色

2017年10月28日(土)


先週は平年よりも暖かめの日が続いていたのですが、週末は気温が下がって、きりっとした肌寒さを感じました。バスを乗り継いで久しぶりにマウントフィールド (Mountfield) に出かけ、ぶらぶら歩きを楽しんできました。


全聖人教会に向かう並木道で見かけた大きな切り株は、リスが食卓として使っているようで、栗や木の実の食べかすがたくさん残っていました。


近くにはブドウ畑も見えます。


きれいな黄葉を眺めながら歩いていると、清々しい気持ちになります。


全聖人教会でサンドイッチ休憩。今回は、過去の記事に何度か載せた写真とは反対方向から撮ってみました。


側面から見るとこんな感じです。戸口には、収穫祭か何かの名残りでしょうか、ホップが飾られていました。


近くの農場のヒツジたち。複数の品種が混在していて、写真には写っていませんが、黒いヒツジやまだら模様のヒツジもいました。


午前中は曇りがちでしたが、午後はよく晴れて、気持ちのいい散歩ができました。

<関連記事>
晩春のマウントフィールド

0 件のコメント:

コメントを投稿