2017年10月5日

気になる道路標識


ケント (Kent) のホークハースト (Hawkhurst) の近くで出合った警戒標識です。


色も形も違いますが、感嘆符を使ったこの警戒標識は日本にもありますよね。「交差点あり」「踏切あり」「信号機あり」「落石のおそれあり」「動物注意」など、20~30種類の状況のどれにも当てはまらない「その他の危険」を知らせる標識です。

具体的に何が危険なのかを説明する標示が一緒に設置されるのですが、ホークハーストで見かけた標識は(冒頭の写真のとおり)その部分がねじれてしまって見えなくなっています。うーん、気になります。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~sparkyさん!
    すっかり秋ですか?
    日本は、特に京都は今日も夏日です。いったん寒くなったんですが、それはいきすぎくらいの下がりでした(-_-;)

    道路標識気になりますね(゚д゚)!
    なにかわからないけど危険が潜んでいるのですね!
    イケメンに注意とか!?(笑)

    日本での話になりますが、警笛の標識は山道などにありますが、警笛ってそれ以外でならしたら違法なんですって!
    最近知りましたわ。35年以上運転してるのに・・・��

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、こんにちは! はい、すっかり秋です。

      イケメンならいいんですけどね~。この道路標識がねじれて傾いていること自体、危険な香りがしますよね(笑)。

      私は車を運転しないのですが、日本で自転車に乗っている時に嫌いだったのは、車同士が道を譲り合ったりする際によく鳴らす「ありがとう」のクラクションでした。警笛が聞こえるとついビクビクするもので・・・(笑)。

      削除