2017年9月25日

ボディアムからノーシャムまで

2017年9月24日(土)


よく晴れて少し暖かくなった週末、サセックス・ボーダー・パス (Sussex Border Path) をボディアム (Bodiam) からノーシャム (Northiam) まで約4マイル(6.5kmほど)歩きました。


バスを乗り継いで、スタート地点のボディアム城 (Bodiam Castle) に着いたのが午前11時半ごろでした。お城の見学はパスして、横目に見ながらウォーキング開始です。


ポプラ(?)の並木道を歩けば風情があったかもしれませんが、これも横目に見て通過しました。


セイヨウヒイラギの赤い実を見かけました。まだ9月下旬だというのに、どうしてもクリスマスを連想してしまいますよね。


ユーハースト・グリーン (Ewhurst Green) 村の聖ヤコブ教会で昼食休憩を取りました。


サンドイッチを食べた後、教会内を見て回っている時に、ステンドグラス窓の一つに目を引かれました。左側の写真は窓の全体像、右側の写真は一部を大写しにしたものです。窓の下の説明書きによると、1905年に池で溺死した5歳の男の子を追悼して作られたものだそうです。


後半も気持ちよく歩いて、ノーシャムに到着。村のベーカリーで晩ごはんのデザート用にお菓子を買って、午後3時半のバスで家路につきました。

<関連記事>
ノーシャム→ユーハースト・グリーン→ボディアム
由緒あるノーシャム(ハイ・ウィ―ルド・ウォーキング・フェスティバル)

0 件のコメント:

コメントを投稿