2017年6月12日

アイスクリームを食べにベクスヒルへ

2017年6月10日(土)

よく晴れた土曜日の午後。夫が「Sparky、ベクスヒル (Bexhill) に行ってアイスクリーム食べたい?」と言うので「はい、はい、はい、はいっ!」と四つ返事(そんな言葉があるのか?)で、バスに乗って出かけました。


・・・というわけで、今年初の「ディ・パオロ (Di Paolo)」行き。去年の5月に初めてここのアイスクリームを食べた時に気に入って、去年は4回行ったので、今回は通算5回目の訪問です。店頭に陳列されているフレーバーの組み合わせが毎回違うので全部で何種類あるのかはわかりませんが、常時24種類のアイスクリームが並んでいて、いつも選ぶのに困ります。幸い(?)私の前のお客さんの若い女性4人組も決めるのに時間がかかっているようだったので、その間にショーケースをじっくり見ることができました。それで今回は、上の写真で手前から二つ目の「ラズベリー・ソルベット(シャーベット)」に決定! 爽やかな 酸味が効いていて、おいしかったです。


お出かけの目的を達成した後は、しばらく散策。最高気温は18~20℃だったと思いますが、泳いでいる人もいますね。


海岸沿いには遊歩道が整備されています。この写真では閑散としているように見えますが、実際は大勢の人が思い思いに散歩を楽しんでいました。


のんびりと遊んでいる人間を尻目に、マルハナバチ (bumblebee) が勤勉に働いていました。


こちらは、エドワード7世(King Edward VII, 在位 1901-1910) の戴冠を記念して建てられた時計台です。

話を元に戻して・・・アイスクリーム、今年は何回食べに行けるでしょうか。チョコレートものをまだ試していないので、食べてみないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿