2017年4月9日

ライ、聖母マリア教会の桜

2017年4月6日(木)

日本は花見の季節ですね。


ライ (Rye) に住む義父を訪ねたこの日、家に帰る前に聖母マリア教会の桜を見に行ってみることにしました。


今ちょうどイースター休暇で学校が休みなので、観光客に人気のあるライの町も大勢の人でにぎわっていましたが、桜の花を写真に撮ろうと人々が群がる光景は見られません。「あのピンクの家を背景に撮るとかわいいんじゃない?」なんて興奮しているのは、日本人のオバさんただ一人。


いや、「反対側の背景の方が風情があるよ」と興奮しているイギリス人のオジさんも一人いました。でも、この写真でははっきり見えないので、背景に注目して拡大すると・・・


・・・こうなります。


花のアップも撮っておかないと!


敷地内の別の場所にある桜は八重。


記事のタイトルからは逸れますが、チューリップもきれいに咲いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿