2017年4月3日

クーム・バレー・カントリーサイド・パーク散策

2017年4月1日(土)


午前中は家でゴソゴソ用事をしていましたが、とても天気がいいので、午後からクーム・バレー・カントリーサイド・パーク (Combe Valley Countryside Park) に出かけました。


総面積約2.3平方マイル(約6平方キロメートル)のクーム・バレー・カントリーサイド・パークは、ヘイスティングス (Hastings) とベクスヒル (Bexhill) の中間に広がる自然保護区です。


私が写真に撮れるのは白鳥ぐらいですが、保護区内ではこれまでに2,400種類を超える野生動植物の生息が確認されているそうです。


川のほとりにかわいらしいベンチ。何か書いてあるみたいなので寄ってみると「THIS SEAT IS 2 LOW.  NEED TO BE 1' 6" HIGHER(このベンチ低杉。あと1フット6インチ((約45cm))高さが必要)」とマジックで落書きが! 誰がこういうことするんでしょうね(怒)。


冒頭の写真にも写っていますが、ブラックソーン (blackthorn) の白い花があちこちに咲いていて華やかでした。


写真には撮れませんでしたが、アオサギ (grey heron) やタゲリ (lapwing) などいろいろな鳥も見かけました。小鳥の鳴き声もにぎやかで、区別ができる夫は「おっ、〇〇だ」「あれは××だ」とうれしそうでした。そして、目の前をツバメがヒューンと飛んで行った時には「今年最初のツバメを見た!」と大興奮していました。


ここは正確には保護区外なのですが、ハナタネツケバナ (cuckooflower / milkmaid / lady's smock) がたくさん咲いていてきれいでした。

<関連記事>
クーム・バレー・カントリーサイド・パーク

0 件のコメント:

コメントを投稿