2017年3月20日

久々のグループウォーク(ロバーツブリッジ周辺)

2017年3月18日(土)


所属しているロザー・ランブラーズ (Rother Ramblers) のグループウォークに久しぶりに参加しました。過去記事で確認してみたら、前回参加したのが2014年8月で、なんと約2年半ぶり。キャーッ! 幽霊部員もここに極まれり、ですね。ロバーツブリッジ (Robertsbridge) の村からぐるりと5マイルほど(約8km)のウォーキング、参加者は17名でした。

グループウォークはにぎやかで楽しいのですが、全体のペースに合わせて歩かなければならないので、ゆっくり立ち止まって景色を眺めたり写真を撮ったりする時間がありません・・・と先に言い訳(笑)。


この道は、とあるお屋敷へと続く私道なので入ることができず、通りすがりにパチリ。


「あっ、馬だ」「おっ、ロバだ」。アルパカも遠目に見かけたのですが、残念ながら写真は撮れませんでした。


道端でこの春最初に見たハナタネツケバナ。英語では cuckoo flower、lady's smock、milkmaid など、いろいろな名前で呼ばれて親しまれています。


セコイア (sequoia) の巨木。背が高すぎて全体像が写せません。


宗教的共同体「ダーヴェル (Darvell) 」の集落を通った時にメンバーの注目を集めたのは、ヤギとブタでした。


ロバーツブリッジに戻って解散した後、昼ごはんに持参したサンドイッチを食べて、帰りのバスの時間まで村を少し歩き回りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿