2016年12月30日

冬の散歩・色いろ

2016年12月29日(木)

午後の散歩。いろいろな「色」を目にしました。


午後1時45分頃。日の当たらない場所には霜が残っていました。


午後2時45分頃。おやつのオーツバーを食べながら、ちょっと休憩。霧のかかった景色が(私の目には)水墨画のように見えたのでパチリ。


午後3時頃。青空を背景にポプラ並木の姿がくっきり。


午後3時15分頃。おそろいのカラフルなマントを着た馬たち。


午後3時50分頃。夕日に照らされた木々がうっすらとオレンジ色に染まって、きれいでした。


同じく午後3時50分頃。振り返ると、沈む夕日が見えます。

家を出たのが午後1時半、帰宅したのが午後4時半。歩いた距離は3マイルほど(約5km)なのですが、立ち止まることが多いいつもののんびりペースに加えて、足下が悪い場所がかなりあったので、3時間もかかってしまいました。

最後に、いつもブログを読んでくださっている皆様へ。今年もたいへんお世話になりました。よいお年をお迎えください。

2 件のコメント:

  1. Sparkyさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。穏やかな年明けだったと想像いたします!
    年末の記事のお写真どれも素敵だわ!!いつもですが(^^)
    やはりほんとうに歩いてみたい景色です。

    こちらお天気もよくいつのまにやらもう3日です(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、あけましておめでとうございます。

      大晦日はテレビで放送されるロンドンの花火も見ず、夜11時前にさっさと床に就いたのですが、12時ごろに近所の花火の大きな音に起こされました(笑)。元日はあいにくの雨降り。「おせち食べたいな~、お雑煮食べたいな~」と、料理の腕も材料もないので、つぶやくだけです。

      そんなことはさておき、いろいろな風景をお見せするためにも楽しく歩こうと思いますので、今年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

      削除