2016年8月22日

リンク・ロード・グリーンウェイ(一部)

2016年8月20日(土)


ヘイスティングス (Hastings) とベクスヒル (Bexhill) を結ぶ新しい道路に沿って作られた歩行者・自転車・乗馬専用の「リンク・ロード・グリーンウェイ (Link Road Greenway) 」。全長2.5マイル(約4km)のうち、ヘイスティングス側から1.5マイル(2.5km弱)ほどを散歩してきました。


自転車・歩行者と乗馬の道が分けられています。でも、歩行者用の方は砂利でやや歩きづらいので、乗馬道を歩かせてもらいました。規則違反!?


農場の近くを通った時には、美しく立派な馬の姿を見かけました。


柵の向こう(右手)には車道が走っています。冒頭にも書いたように、このグリーンウェイは車道沿いに作られているので、自動車の走る音がよく聞こえてくるのは残念です。


車道を無視して左側だけ見ていると、のどかな雰囲気。


こんな池もありました。

ベクスヒルからクローハースト経由で家まで 歩いた時に出くわした標識がある場所まで歩いた後、Uターンして戻りました。この道を目当てにウォーキングに行くというほどのものではないけれど、ちょっと散歩に行くのにはいいかなと思いました。犬の散歩に使っている人が多いようです。

<おまけ>


道沿いで見かけたスロー (sloe) とブラックベリー (blackberry) の実。季節の移ろいを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿