2016年6月13日

フェアライトのオープン・ガーデン①

2016年6月11日(土)


海岸の浸食や地滑りから地域を守る対策を講じることを主な目的としている慈善団体「フェアライト保護信託 (Fairlight Preservation Trust) 」が主催するオープン・ガーデンに出かけました。16軒のお宅の庭が公開されていましたが、とても全部を回る時間はなく、7軒にお邪魔しました。その中で特に気に入った3軒についてご紹介していきます。まずは1軒目。


門を入った正面に見えたのはアジサイです。バラをこんな風に壁に這わせているのはよく見かけますが、アジサイは初めてだったので驚きました。


これは前の写真の反対側。段々になったテラス状の花壇にいろいろな種類の花が植えられています。


デッキ(ベランダ)のソファに座ってゆっくり庭を眺めるなんて素敵ですね。花壇の手入れをしなくていいのなら、こういう生活をしてみたい気もします(笑)。


驚くなかれ、この草原(?)も庭の一部です。奥に見えているのがお宅の側面です(こちらから見て左側の壁にアジサイがあり、右側にデッキがあるわけです)。


ここでゆらゆら揺られながら昼寝でもしたいなぁ。

<関連記事>
フェアライトのオープン・ガーデン②
フェアライトのオープン・ガーデン③

0 件のコメント:

コメントを投稿