2016年4月20日

帰省中に食べたお弁当集

日本に行くのは私にとっては帰省ですが、夫にとっては海外旅行。それで、いつもジャパン・レール・パスを買っていって、電車であちこち出かけます。今回の帰省中、車内で食べたお弁当の記録です。


東京から岡山に向かう時に、品川で買った つばめグリル の「ハンブルグステーキ弁当」。



宇治を訪ねた後、岡山へ戻る時に京都で買った 京都・祇園 なかがわ の「たけのこごはんと京のおばんざい」。


伏見稲荷大社に行った後、岡山へ戻る時に京都で買った 野村佃煮 の「名物集め 清水」。

年を重ねてきているせいか、いろいろなおかずを少しずつ、というのに惹かれる傾向が見えますが・・・


そこへドーンと (株)三好野本店 の駅弁「千屋牛カルビ重」。岡山から東京に向かう際に、岡山駅で買いました。


岡山駅新幹線改札内の「えぇもん・うめぇもん特設SHOPふるさとキューブ」 で買った 洋菓子工房ベルジェ の「浅口の恵パンプキン」と「喜平お酒のジュレ」をデザートに。おいしゅうございました。

以上で帰省の記録を終わります。長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 3週間の帰省はとってもどこも素敵なご旅行でしたね!
    金沢も私も一度行ってもう一度行きたいところです。
    京都は2度も訪問されたのね。伏見は今はいつ行ってもたくさんの方で賑わっています。

    お弁当の数々。どれも美味しそう!!♡
    品川の「つばめグリル」は何度か食べたことあるんです(^^)/
    とにかくとても有意義な日本でのお時間をご夫妻ですごされたようですね(^_-)-☆
    そして私はやはり岡山へまた訪問したいです!

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、コメントありがとうございます。こんなに遊び回って、あっという間の3週間でした。欲を言えば、もう少し暖かいのを期待していたのですが(笑)。

      帰省する前にはいつも「あれを食べよう」「これが食べたい」といろいろ計画を立てるのですが、リストが長すぎて全部実現できないのが残念です。

      今、岡山では「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」開催中です。ぜひ足をお運びください。
      http://www.okayama-kanko.jp/dc/ (キャンペーン公式サイト)

      削除