2016年3月5日

餌ちょうだい!

2016年3月3日(木)



用事があってヘイスティングス (Hastings) へ。バスを早めに降りて、アレクサンドラ公園 (Alexandra Park) を通り抜けて街に出ることにしました。


池のほとりに立つと、餌をもらえると思ったのか、カモたちが寄ってきました。


公園のベンチに座ってサンドイッチを食べていると、カモメがやってきました。虎視(鴎視?)眈々と獲物を狙っています。以前海岸で、手に持ったサンドイッチを飛んできたカモメに食いちぎられた思い出が脳裏をかすめます。


歩いていると、なんとリスがこちらに近づいてきます。わが家の近所で見かけるリスは、人間が近づくともちろん一目散に逃げていきますが、この公園内ではルールを無視して餌をやる人もいるのでしょうね。モヤモヤした気分になりながらも、ちゃっかり写真だけは撮る私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿