2016年2月12日

ヴィクトリア&アルバート博物館の中庭

2016年2月10日(水)


所用があってロンドンに出かけました。


電車でチャリング・クロス (Charing Cross) 駅に到着したのが午前11時過ぎ。帰りもラッシュを避けたいので、午後3時45分発の電車に乗る予定です。滞在時間4時間少しのあいだに、用事や買い物を4件こなす必要があり、観光や散策をする時間はまったくありませんでした。


サウス・ケンジントン (South Kensington) での一つ目の用件を済ませたのがちょうどお昼時。いつものようにサンドイッチ持参だったので、どこで食べようかという話になり、夫が「ヴィクトリア&アルバート博物館 (Victoria and Albert Museum) の中庭はどうか」と言うので行くことにしました。入場料無料なので、こういうとき助かりますね。中に入ったら展示品には脇目も振らず(笑)中庭に直行。椅子がたくさんあったので、腰かけて昼食タイムとなりました。


それでも、せっかく来たんだから・・・と記念にちょっと写真を撮ることにしたのが、今回の記事というわけです。


精巧な彫刻。VとAのイニシャルが入っているものも見えます。


冒頭の写真の建物を正面から見るとこんな感じ。

この後、ピカデリー・サーカス (Piccadilly Circus) 、コヴェント・ガーデン (Covent Garden) と順に移動して用事を済ませ、予定通り帰途につくことができました。もっとのんびりしたかったなぁ(←心の声)。

0 件のコメント:

コメントを投稿