2016年1月19日

セント・レオナルズ海岸の夕日

2016年1月16日(土)②

セント・レオナルズ街角散歩」の続きです。


午後4時。今は日の入りが午後4時半ごろ(日の出は午前8時少し前)なので、きれいな夕日が見られるかもしれないと、セント・レオナルズ=オン=シー (St. Leonards-on-Sea) の海岸に出ました。


冒頭の写真は東を向いて撮ったものですが、こちらは西の空を撮ったものです。ずいぶん雰囲気が変わりますね。


海岸沿いに立つ建物の中で一際目立つロイヤル・ヴィクトリア・ホテル (Best Western Royal Victoria Hotel) 。正面に「1903」と見えるので、築100年以上ということですが、古い建物の多いイギリスでは「新築」という感覚です。


大分日が落ちてきました。釣りをしている人がけっこういます。


寒くなってきました。写真好きな方にはこの後の時間がおもしろいのかもしれませんが、根性のない私は帰ります(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿