2015年12月10日

聖ベネディクト(B&B)でクリスマス・ランチ

2015年12月8日(火)①


友達四人と夫と私の計六名で、セント・レオナルズ=オン=シー (St. Leonards-on-Sea) にあるベッド・アンド・ブレックファスト「聖ベネディクト (St. Benedict B&B) 」でのクリスマス・ランチを楽しみました。


居間で私たちを迎えてくれた前菜(その1)。写真を撮った時には、すでに友達がいくつかつまんでいました。


食堂に移動して、前菜(その2)。真ん中はイクラです。うれしかったなぁ。


メインは七面鳥。


ロースト野菜をたっぷり添えて、いただきます。


デザートはもちろん、クリスマス・プディング。ブランデー・クリームを思い切りかけて、いただきました。この後チーズが出たのですが、写真を撮り損ねてしまいました。


再び居間に移動して、食後のコーヒー。私はコーヒーが飲めないので、甘いものだけつまみました。

3時間以上かけてゆっくりと楽しんだランチ。よく食べ、よく飲みました。気になる(?)お値段は一人25ポンド(現在のレートだと4,500~5,000円相当でしょうか)。私たちにしては張り込みましたが、まぁ、滅多にないチャンスだった、ということで(笑)。

ランチの前後には、B&B内を案内していただきました。それについては、別記事(独特な雰囲気の宿「聖ベネディクト(B&B)」)をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿