2015年9月28日

風見梨の木

ナシの木の風見を二つ。


リトリントン (Litlington) で見かけたもの。作りが凝っています。木の下に小鳥の姿もあるのが見えますか。


イックルシャム (Icklesham) で見かけました。こちらは犬と一緒に。この風見、犬ではなくてナシの木が主役ですよね!?

見てのとおり、ナシはもちろん洋ナシ。近所のスーパーに売っているのも洋ナシばかり。日本のナシ(夫に写真を見せたら「リンゴじゃないの?」と驚いていました)は、もう何年も食べていません。洋ナシもおいしいのですが、日本のナシのあのシャリシャリした歯触りが恋しくなる季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿