2015年8月4日

ライ海洋祭風景

2015年8月2日(日)


ライ (Rye) に住む義父を訪ねた日曜日。「ライ海洋祭 (Rye Maritime Festival) 」というイベントが開催されていました。海辺ではなくて町の中心ですが(笑)。これを目的に出かけたわけではないので、じっくり見て回る時間はありませんでしたが、様子を少しご紹介します。


川に停まっている舟は、カラフルな旗をたくさん掲げて派手に飾られています。


前の写真でも見えますが、向こう側の岸には出店が並んでいて、大勢の人で賑わっています。写真ではお伝えできませんが、大音響でバンド演奏なども行われていました。


ちょっと気になるテントが・・・ということで、望遠いっぱいにして撮ってみると・・・


ライを中心に活動しているウクレレ愛好家グループ「ライ・ウクレレ・エクスペリメント (Rye Ukulele Experiment) 」のみなさん。残念ながら、こちら岸では何も聞こえません。


聞いてみたい方のために、You Tube から動画を一つ。何だか楽しそうですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿