2015年7月21日

気持ちよくバトルまで

2015年7月18日(土)

快晴で爽やかな夏の日。わが家からバトル (Battle) まで久しぶりに歩くことにしました。



森を抜け、麦畑を抜け、野原を抜け・・・車にはほとんど出合わないルートを歩きます。暑くもなく寒くもなく、いい風が吹いて、気持ちがいいったらありません。



蝶やてんとう虫をたくさん見かけました。ついつい写真が撮りたくなって、そのたびに立ち止まるのでなかなか前に進みません。


クローハースト (Crowhurst) 村の聖ジョージ教会で昼食休憩。


夏は雑草などが繁茂していて、行く手を阻まれてしまうことも。とげに刺されて痛い思いをしたり、足を引っかけて転びそうになったり。(冬はぬかるみとの戦いが大変です。)


ヒツジや牛、馬はよく目にしますが、ブタを見かけることは滅多にありません。気持ち良さそうにお昼寝中。写真には写っていませんが、近くにもう一頭寝ていました。「えっ!? 森にこんなふうにブタがいるの?」と思われた方、ご安心ください。もちろん飼われているブタで、この写真はフェンス越しに撮ったものです。


バトルの町に着いたら、クリケットの試合が行われていました。イギリスの夏の風物詩の一つですが、毎回書いているようにルールがさっぱりわかりません。

6マイルほど(10km弱)の距離を、休憩も含めて4時間かけて歩くという相変わらずののんびりペース。帰りはバスでビューンと15分ほどでした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿