2015年1月26日

クローハーストに春の気配?

2015年1月24日(土)

昼ごはんを家で食べてから、バスに乗ってクローハースト (Crowhurst) の近くまで行き、そこから家まで歩いて戻りました。


歩き出してすぐに「クローハースト・パーク・クリケット・クラブ (Crowhurst Park Cricket Club) 」の競技場の側を通り過ぎました。写真の右半分に写っているクラブの標識の支柱は、クリケットで使われる三柱門をかたどっています。写真左手の木の下にある、そりのような形をした道具は、夫によると、キャッチングの練習に使われるのだそうです。この道具に向かってボールを投げ入れるといろいろな方向にはね上がるので、捕球のいい練習になるのだとか。なんだか素朴ですね。


向こう側に赤茶色に見える建物群は「クローハースト・パーク・ホリデー・ヴィレッジ (Crowhurst Park Holiday Village) 」の宿泊施設。個人で所有して別荘みたいに使う人もいるみたいです。


水仙の葉が出ているのをたくさん見かけました。中にはもうすぐ花が咲きそうなものもありました。「春も遠くない!」とうれしくなるのですが、天気予報では2月初めにまた寒くなるとのことです。


この日のお目当ては、クローハーストの聖ジョージ教会のスノードロップ (snowdrop) 。期待通り咲いていました。


この後ぬかるんだ道を靴を泥だらけにして一時間以上歩くことになるとは思いもせず、嬉々としてスノードロップの写真を撮る私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿