2014年9月3日

この歌ご存知ですか?

グラインド (Glynde) で見かけたあるお宅の窓辺。


写真ではちょっと見づらいのですが「How Much Is That Doggy In The Window?(ショーウィンドーのあのワンちゃんはおいくらですか。)」と書いてあります。「犬がいつも窓辺に座るから飼い主が冗談めかしているのかな」などと考えていた私の横で、夫が突然(犬の鳴き声のところも含めて)歌い出しました。


インターネットで検索して得た情報によると、元々はアメリカの歌手パティ・ペイジ (Patti Page) が1953年に発売した歌だそうですが、イギリスではリタ・ローザ (Lita Roza) のバージョンの方が有名だそうです。夫が聞いたのもこちらだと思われます。


こちらは(たぶん)パティ・ペイジ版。歌詞付きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿