2014年8月7日

すてきな庭でピムス

2014年8月3日(日)②


7月26日から8月3日まで開催された「ヘイスティングス・オールド・タウン・カーニバル・ウィーク (Hastings Old Town Carnival Week) 」の一環として、オープン・ガーデンが行われていました。


入り口で料金1ポンドを払ったら、なんと庭の地図を渡されました。庭の総面積が2エーカー=約81アール(8,100㎡)とのこと。正方形にしたら一辺が90メートルですね。芝生と池の向こうは斜面になっていて、くねくねと小道が通っています。


これも庭の一部。まるで森の中のフットパス (footpath) を歩いているような気分になります。


広い庭を散策(!?)した後は、芝生でピムス (Pimm's) をいただきました。ピムスはイギリスの夏の代表的なカクテルドリンクです。詳しくはこちら(KIRIN のウェブサイト)で。いちご、オレンジ、きゅうり、ミントの葉が入っていました。けっこう強くて、顔が赤くなっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿