2014年8月22日

クーデン・ビーチからのグループウォーク

2014年8月20日(水)


なんとほぼ1年ぶりにロザー・ランブラーズ (Rother Ramblers) のグループウォークに参加しました。秋の気配が漂いはじめたイギリス。この日は最高気温が18℃で、暑くも寒くもない絶好のウォーキング日和でした。


午前10時半、集合場所のクーデン・ビーチ (Cooden Beach) 駅前に集まったのは私を含めて17名。地名のとおり海の近くですが、この日は海を背にして北へ。まずは、すぐ近くのゴルフ場を突っ切ります。事前にリーダーから「ゴルフをしている人たちの邪魔にならないように気をつけて。」と言われていたのに、ついついおしゃべりに夢中になっていて、ゴルファーの男性に「静かにしてください!」と注意されてしまう場面も。


たくさんのジャージー牛に出合いました。4月に帰省した時に、おいしいジャージー牛のしゃぶしゃぶを食べたのを思い出しました(←こらこら)。ちなみにその時の記事はこちらです。


こんな風景の中を歩くのは、本当にいい気分。思い切り伸びをしたくなります。

この日は、なんと日本語を話すイギリス人女性との思いがけない出会いもありました。25年前に仕事で数年京都に滞在されたそうです。「ずっと前だから、日本語を忘れました。」(←これも日本語)とおっしゃっていましたが、いろいろ話ができてうれしかったです。

約6マイル(10km弱)歩いて、午後1時半ごろにクーデン・ビーチ駅に戻りました。解散する時に「また来年!」とメンバーにからかわれてしまいましたが、もっとちょくちょく参加したいとは思っているんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿