2014年5月7日

やんcafe

2014年4月17日(木)

こだわりの台湾雑貨と癒しの台湾茶の店「やんcafe」(岡山市中区藤崎)。友達が常連で、誘ってくれました。


外観はこんな感じですが、中に入ると・・・



どーん!! 所狭しと並べられた台湾雑貨の数々。目がチカチカしそうです(笑)。

こちらのカフェは、ふつうのお宅にお邪魔するみたいに、玄関で靴を脱いでスリッパや室内履きに履き替えます。その室内履きもすてきな台湾のデザインで、選ぶのが楽しいです。


テーブルと椅子の席もありますが、私たちはサンルームのソファ席へ。お茶は、たくさんあるメニューの中から「東方美人茶」(写真ではずいぶん飲んじゃってますが・・・)をいただきました。お茶請けも「台湾!」な感じですね。


友達が「スイーツがどれもおいしいよ」と言うので、あれこれ迷った挙句「湯円」(←メニューでは「円」が旧字体でしたが、変換できませんでした)を注文しました。白玉(?)団子の中にごま餡がたっぷり入っていて、おいし~い!!

アットホームなこちらのカフェのオーナーのやんさん(←ニックネーム)は、とても気さくで明るい女性です。お話を伺っていると、台湾が大好きだということがビシバシ伝わってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿