2014年5月10日

・・・ケーキ!!

「帰省中に食べました」という単純な記録②


自分で買った「白十字」のケーキ。


下の妹が買ってきてくれた「シュロスガッセ・モーツアルト」のケーキ。(お店のウェブサイトがないようなので、紹介記事をリンクしています。)


上の妹が買ってきてくれた「ル・フォワイエ」のケーキ。


母が買ってきてくれた「白十字」(←再び)のケーキと・・・


・・・エクレア。

どれも岡山県(岡山市、倉敷市)のケーキ屋さんです。言うまでもないことです(よね?)が、全部私が食べたわけではありません。けっこう大家族なもので・・・。

さて、長々と書いてきましたが、今回の帰省についての記事はこれにて終わりにします。なんだか食べ物の話題が多かったですが、日本食レストランもなく日本の食材を手に入れるのも難しいイギリスの田舎町に住んでいるので、帰省時にはたがが外れてしまいます。笑ってお許しください。

2 件のコメント:

  1. sparkyさん、帰省日記楽しませていただきました(*゚▽゚*)
    「食」は大事だし、楽しみでありますもの!

    ケーキ!すごく景気が( ・∀・) イイネ!

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、ダジャレ飛ばしてますね(笑)。でも、たった2週間ほどの帰省でケーキを7つも8つも食べたので、確かに景気がいいですね。

      削除