2014年5月11日

ヘイスティングス・オールド・タウン周辺

2014年4月29日(火)

ヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) のグループウォークで、オールド・タウン (Old Town) 周辺を歩きました。


午前10時半に集合。まずは、イースト・ヒル・リフト (East Hill Lift) に乗ってイースト・ヒルに登ります。


イースト・ヒル・リフトは、1903年にオープンしたケーブルカーです。当初は水力が使われていましたが、1973~1976年に電力に変わりました。2007年6月に事故があり営業停止となりましたが、改修されて2010年3月に運転が再開されました。現在営業している英国のケーブルカーの中ではいちばん急勾配なのだとか。


ウェスト・ヒル (West Hill) のリフトはトンネル状になっているので外が見えませんが、イースト・ヒル・リフトは上り下りのあいだ外の景色が楽しめます。


参加者は私を含めて8名とポピー。集合場所で会うとたいてい私に飛びついてきてくれていたポピーが、この日は知らん顔でした。5か月ほど会っていない間に忘れられてしまったのかも(涙)。

途中、隠者が住んでいたといわれる洞穴や、有名人が住んでいたことがあるという青い記念額がかかった家々を見ながら丘を下りていきました。


オールド・タウンのオール・セインツ・ストリート (All Saints' Street) 。木骨造りの家が並んでいて、趣のある通りです。

この日は、リーダーが昼ごはんをごちそうしてくれるということで午後1時ごろにグループウォークを終了して、ご自宅にお邪魔しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿