2014年5月5日

みそかつ 梅の木

2014年4月15日(火)③

倉敷ではその名をよく知られている「みそかつ 梅の木」で晩ごはんを食べました。と言いながら、実はこちらのお店に伺うのは初めて。昔から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく実現しました。


いただいたのは看板メニュー「みそかつ定食」(1,100円)。

テーブルの上に置いてあった説明を引用します。

他に無い「梅の木」のみそかつ
当店自慢のみそかつは見た目も食感もひと味違います。かつの衣は、キメの細かい生パン粉を使用し、油で揚げずオーブンで焼く独特な調理法です。創業当初から三十年変わらない味のあっさりとした秘伝のみそだれとの相性は抜群です。

看板に偽りなし。ごちそうさまでした。

<おまけ>
食べ終えて倉敷駅に向かおうとした私に、夫が「美観地区を散歩しない?」


お店からも近いので、行ってみました。


昼間は観光客で大にぎわいの美観地区も、夕方以降はかなり静か。ロマンチックな雰囲気ですね。

2 件のコメント:

  1. いいですね~(*゚▽゚*)
    大好きです。
    大原美術館へ毎回行くんです。

    ご夫婦で美観地区の散歩はロマンチックですね。
    「梅の木」覚えておきますね!

    返信削除
    返信
    1. 美観地区はやっぱり風情がありますね。大原美術館は、学生の頃よく行きましたが、もう何年も行っていません。いろいろ変わっているんでしょうね。

      「梅の木」のみそかつ、ぜひ召し上がってみてください。

      削除