2014年1月31日

雨、雨、雨・・・

1月も末日となりました。今月のイギリスは雨続き。「イングランド南西部の1月の降水量は、1910年からの観測史上最高を記録した」みたいなことを、ちらっと聞きました。クリスマス以降、テレビでは洪水のニュースが引っ切り無しです。

天気が悪いので、今月はまったくウォーキングに出かけませんでした。「今年はもっと歩きたい」と年頭の挨拶に書いたのに、出鼻を大きくくじかれた感じです。私が暮らしている辺りでは、雨による大きな被害は出ていないので、こんなふうに文句を言ったら罰があたりそうですが・・・。

2 件のコメント:

  1. Sparkyさんこんにちは。
    雨のニュースは私も結構見聞きしています。
    心配ですね。風も結構あるのではないですか?
    でもSparkyさんのあたりが大丈夫なのはほんとうに良かったです。

    自然には太刀打ちできないですよね。
    こちら一番寒い季節に突入していますが、昨日などは春でした。
    しかし、今日はまた一段と寒いです。
    家の中やけど外みたいな我が家ですわ。
    そして私もなかなか歩く機会がありません。
    そんな中、ふくらはぎ(ヒラメ筋)を肉離れしちゃいましたわ(>_<)
    陸上競技してた頃でもなかったのに、先日雪の中自転車で坂登っていてやっちゃいました。筋肉には自信があったのにがっくりですよ。
    雪の日の自転車は気をつけましょ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ。風が強いので傘が差せません。私は雪が大の苦手なので、「雪が降るより雨が降ったほうがいいわ。」なんてよく言うのですが、この一か月の雨続きには閉口しています。

      あんりさんが肉離れした場面を想像して、私まで足が痛くなる気がしました。お大事になさってくださいね。

      削除