2013年10月27日

クロウリンク

2013年10月24日(木)

仕事の休みを取った夫と久々のウォーキング。白亜の絶壁セブン・シスターズ (Seven Sisters) の近くで、ナショナル・トラスト (National Trust) が所有するクロウリンク (Crowlink) の辺りをそぞろ歩きしてきました。


雨の多い季節ですが、この日はなかなかのお天気でテンションが上がります。


イーストボーン (Eastbourne) からバスに乗ってすぐのイースト・ディーン (East Dean) から歩き始めます。ここは村の中心の草地。戦没者記念碑が立っています。左手にはもちろん(!?)パブ (The Tiger Inn) 。ふと気づいたのですが、このパブは「パブ・ウォーク」の記事に載せたガイドブックの表紙に使われているパブですね。


少し歩くと隣村のフリストン (Friston) 。写真は聖マリア教会です。


海の方へ向かうと、セブン・シスターズの真ん中辺りの崖に出ました。というわけで、東(写真左)に向いてパチリ、西(写真右)に向いてパチリ。


バーリング・ギャップ (Birling Gap) に新しくオープンしたナショナル・トラストのお店でおいしいアイスクリーム (Sussex Ice Cream Company) が食べられるらしい、ということで寄ってみたのですが、アイスクリーム・コーナーは閉まっていました(涙)。まあ、もうアイスクリームの季節ではないですよね。せっかくバーリング・ギャップまで来たので、一応ここからも姉妹たちの姿をパチリ。


その後はまたイースト・ディーンまで歩いて戻りました。これは途中で見かけた光景。木に止まっている鳥、夫はチョウゲンボウ (kestrel) かハイタカ (sparrow hawk) ではないかと言っていましたが、自信がないようです。写真で見ても小さすぎてわかりません。

<関連記事>
イースト・ディーン
白亜の絶壁
セブン・シスターズぶらぶら歩き
シーフォードからセブン・シスターズへ
森と草地と絶壁と

0 件のコメント:

コメントを投稿