2013年5月4日

キャッスル・イン(パブ)

2013年4月24日(水)②

午後遅くにクリーム・ティーを楽しんだので、夕食は軽めにしようということでパブに行きました。


ハイ・ストリート (High Street) にある「キャッスル・イン (The Castle Inn) 」はニューポート (Newport) でいちばん歴史の古いパブです。1550年に営業許可が与えられ、1684年に火災に遭って前壁を再建したそうです。(余談・・・日本人になじみのあるアメリカ英語風に「キャッスル」と書きましたが、イギリス英語では「カッスル」とか「カースル」みたいな発音をします。)


「どこが軽いの?」って、どなたかおっしゃいました?イギリスのパブの定番料理の一つ「バンガーズ&マッシュ (Bangers & Mash) 」です。昔ソーセージが調理中によく破裂したことからバンガー(爆竹花火)の名前がついたのだとか。マッシュポテトの上にソーセージ、野菜とヨークシャー・プディングが付け合わされて、グレイビーソースがたっぷりかかっています。£9.25 という値段が、他の日の夕食に比べて軽めだった、ということで。

パブ内の写真も撮りたかったのですが、ずいぶん暗くてフラッシュを焚かないといけないのでやめました。(上の料理の写真だけ「ごめんなさい」とつぶやきながら撮りました。)興味のある方は、上のリンクからパブのウェブサイトへ。

→ 他のワイト島関連記事へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿