2013年4月10日

春(?)のアレクサンドラ公園

2013年4月7日(日)


天気予報で言っていたように、週末は少しだけ気温が上がりました(最高気温が8℃)。それまでが寒かったので、ぐっと暖かく感じられます。天気もいいことだし・・・と、ヘイスティングス (Hastings) の街からも近いアレクサンドラ公園 (Alexandra Park) に散歩に出かけました。


水仙やクロッカス、プリムローズの花たちも、この日は太陽の光を浴びて気持ちよさそうに咲いていました。気温が一桁なのでコートやジャケットは脱げないものの、公園は春の気配に誘われてやってきた人たちでにぎわっていました。


公園で見かけた蝶。夫がその場ではわからなかったので、家に帰ってから図鑑で調べて「コンマ蝶 (comma) 」ではないかという結論になりました。「自信がないから『comma? 』(コンマ、クエスチョンマーク)と書いといて。」と、またまた夫のダジャレです。

アレクサンドラ公園に関する他の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿