2013年3月4日

早春のヘイスティングス・カントリー・パーク

2013年3月2日(土)

夫のお気に入りの(私はちょっと苦手な)ヘイスティングス・カントリー・パーク自然保護区 (Hastings Country Park Nature Reserve) に出かけました。


オア (Ore) の村までバスで行ってウォーキング開始。「見て、見て、ヒツジ~!!」とカメラを取り出す私に、「羊なんて飽きるほど見てるだろうに、いまだにうれしがるんだなぁ。」と夫。


全体的な景色はまだまだ冬という感じですが、春の息吹がそこかしこに感じられます。花はまだ咲いていませんが、ワイルド・ガーリック (wild garlic) がびっしり。写真ではお伝えできないのが残念(?)ですが、すごい匂いでした。それから、これも花はまだですが、ブルーベル (bluebell) もちらほら顔を出していました。


この日は、こんなミニ滝がちょこちょこ現れるエリアを中心に歩きました。


流れる水の音と鳥の鳴き声しか聞こえない中を歩いていると、自然に心が静まる感じがします。(心は静まるのですが、何せ上りなので心臓はバクバク。)


自然保護区の西端、オールド・タウン (Old Town) 近くのイースト・ヒル (East Hill) まで歩きました。

週末はまだ最高気温が5℃前後でしたが、今週は風向きが変わって気温も二桁になりそうだとの予報です。このまま暖かい春になってほしいなぁ、と思っています。

ヘイスティングス・カントリー・パーク自然保護区の関連記事 へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿