2013年3月28日

寒いです

2013年3月26日(火)

今月初旬に少し暖かくなった時期があって「春が来るんだなぁ」と喜んだのですが、中旬以降は寒さが戻り、最高気温が5℃に満たない日がずっと続いています。


ヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) の今月のぶらぶら歩きは、寒風吹きすさぶイーストボーン (Eastbourne) の海岸通り。参加者は私を含め4名と犬1匹でした。


とにかく寒いので、いつもはけっこう人通りの多い遊歩道も閑散としていました。


海岸沿いには「頭上注意」だか「落石注意」だかの標識がちょこちょこ立っていますが、こうやってゴロゴロ転がっている岩を見て納得。


寒い中元気いっぱいなのはポピーだけ!? 楽しそうに波と戯れていました。


「なにか春らしい写真を」と思って撮ったのですが、水仙たちも震えながら寒さに耐えているように見えます。今週末はイースター(復活祭)だというのに、暖かくなる気配はありません。春よ、早く来い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿