2013年3月13日

ウィリンドンの村名看板

本題とは関係ないのですが、今週月曜日になんと雪が降り、10cmほど積もりました。天気が不安定なイギリスといっても、3月に南部で雪が降るのは珍しいです。最高気温は2~3℃、体感気温はマイナス5~6℃とかいうことで・・・寒いです。

さて本題・・・


イーストボーン (Eastbourne) とポールゲート (Polegate) の間にあるウィリンドンの村名看板。渋いです。サウス・ダウンズ (South Downs) の丘陵を背景に、チャーチ・ストリート (Church Street) の光景が描かれています。(サウス・ダウンズ関連記事はこちら。)

<ウィリンドン関連記事>
ウィールドウェイ  その1

2 件のコメント:

  1. こんにちは、Sparkyさん。
    結構積もったのですね!
    その後のお天気はいかがですかね?
    日本は今日は全国的に暑くなったようです。
    春越して夏のようだったようです。

    私は仕事休みだったので、一日中家にいるとさっぱり気温がわかりませんでした。こたつは点けたり消したりしてました(>_<)

    「チャーチストリート」はどこの地方にもある通り名なんですね。
    日本で「なんとか銀座」みたい?
    ちょと違いますか(笑)

    返信削除
    返信
    1. あんりさん、いつもお世話になります。
      こちらは曇り勝ちで、まだまだ寒い日が続いています。雪が降っているところもあります。もうすぐイースターを控えているというのに、困ったものです。

      日本は本当に暖かいようで、今年の桜は早そうですね。

      削除