2013年1月9日

新しいウォーキングパンツ

2013年1月5日(土)

新しいウォーキングパンツを買いました。


クラグホッパー社 (Craghoppers) の「キウイ・プロ・ストレッチパンツ」の丈短めタイプ (Kiwi Pro Stretch Trousers - Short Length) で、色は黒です。軽いし、名前のとおり伸縮性が良くて動きやすいのが気に入っています。

日本から持ってきたウォーキングパンツを長年使っていたのですが、古くなったし、それよりもイギリス暮らしによるのか年齢によるのかお腹周りが成長(!?)したせいで少々きつく感じていたところでした。

余談ですが、2011年の秋に帰省したときに「新しいウォーキングパンツでも買おうかな。」とお店に出かけたところ、なんとLサイズのパンツが入らなくて(!!)ショックを受けて帰りました。日本では下半身大女の私も、イギリスでは小さい部類に入ります。日本でもイギリスでも標準サイズでないのが、選択肢が少なくなって悲しいところです。まあ、イギリスで標準サイズになりたいとは思いませんが。

内側のポケットと踵部分にあまり好きではないピンク色が使われているのが私にはちょっとだけ気になるのですが、外からはほとんど見えないので安心!? 夫は「自分が女だということを確認できていいんじゃない?」なんて言っています。

2 件のコメント:

  1. YUKO2013/01/10 7:12:00

    sparkyさん、おひさしぶりです。
    確かに日本の女性はどんどんスリムになっているように思います。イギリス女性はアメリカほどではないけどやはりすらっとした人は少ないですよね。

    新しいパンツ購入おめでとうございます。大切にものを使い込むのはイギリス的です。ウォーキング用ならけっこうハードに使うでしょうから、次は何年使用するのでしょうか(笑)

    返信削除
    返信
    1. お祝いのお言葉、どうもありがとうございます(笑)。自分がそんなに大きいとは思っていなかったので、日本の試着室での衝撃は忘れられません。倹約家(←「けち」ともいう)の夫の目(&財布)があるので、また長く使って穿き古すと思います。ここだけの話(・・・とネットで言っても意味がありませんが)、私20年以上着ているセーターがあります。日本では恥ずかしくて外で着られませんが、イギリスではボロ(失礼!)を着ている人がけっこういるので平気です(笑)。環境って恐ろしい!

      削除