2012年8月20日

クーデン・ビーチから海岸沿いにベクスヒルへ

2012年8月18日(土)

「オリンピックが終わっても、まだ夏は終わっていませんからね。」とでも言うように、この週末はイギリス南部・中部各地で最高気温が30℃前後になりました。「涼しい海沿いへ出かけよう。」という夫の提案で、電車に乗ってクーデン・ビーチ (Cooden Beach) へ。海岸沿いをベクスヒル (Bexhill) まで散歩しました。


老若男女とりどりの海水浴客を眺めながら歩きます。トップレスで仰向けになって肌を焼く若い女性がいたりして、なぜかこちらがドギマギしてしまう場面も。写真には写っていませんから、探さないでください(笑)!


浜菜 (sea kale) をたくさん見かけました。食用だそうですが、私は食べたことがありません。


1時間半ほどのんびり歩いて、ベクスヒルの町に到着。デ・ラ・ウォー・パビリオン (De La Warr Pavilion) の屋上ではバスが(写真ではわかりませんが)ゆらゆら揺れています。1969年の映画『ミニミニ大作戦 (The Italian Job) 』のラストシーンを再現したもので、マイケル・ケイン (Michael Caine) 演じるチャーリー・クローカー (Charlie Croker) の台詞「そうだ、俺にいい考えが・・・ (Hang On A Minute Lads, I've Got A Great Idea ...) 」をタイトルにしたリチャード・ウィルソン (Richard Wilson) の作品です。2012年10月1日まで展示されているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿