2012年5月24日

五月晴のヘイスティングス・カントリー・パーク

2012年5月22日(火)

すばらしい晴天で気温も25℃まで上がったこの日、ヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) のグループウォークでヘイスティングス・カントリー・パーク自然保護区 (Hastings Country Park Nature Reserve) を歩きました。参加者は私を含めて4名でした。


この日の真のリーダーは、メンバーの飼い犬2匹!? ダーッと勢いよく駆けて行っては、「早く来いよ!」とでも言いたげに、のんびり歩く私たちを振り返ります。



お弁当タイムや休憩を含めて3時間ほどのウォーキングのあいだに、バラエティーに富んだ風景が楽しめました。アップダウンが多いのが苦手だったりもするのですが、軽く汗ばむ陽気の中、なかなかいい運動になりました。


グループウォークとは関係ないのですが、帰り道にオールド・タウン (Old Town) を通った時に、ウィンクル・クラブ (Hastings Winkle Club) のウィンクルが新しくなっているのに気づきました。(前のウィンクルの写真とウィンクル・クラブについては過去の記事に載せています。)

ヘイスティングス・カントリー・パーク自然保護区の関連記事 へ。

2 件のコメント:

  1. 日本は気持ちの良い「麗しの五月」から、少しずつ、早くも蒸し暑くなってきました。イギリス・ヘースティングスの写真は爽やかで、心地よいものです。特に冒頭のワンちゃんや海岸の写真が。涼しく過ごすため、壁紙に使わせてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. そういえば、もうすぐ梅雨ですね。イギリスは気温が上がっても蒸し暑くならないのが本当にうれしいです。私の撮った写真を壁紙に使っていただけるなんて、カメラマン(← 誰のこと?)冥利に尽きます。ありがとうございます。

      削除