2012年3月16日

ロバーツブリッジからのグループウォーク

2012年3月14日(水)

ロザー・ランブラーズ (Rother Ramblers) のグループウォークに参加して、ロバーツブリッジ (Robertsbridge) 周辺を6マイルほど(10km弱)歩きました。参加者は私を含めて17名、なかなか盛況でした。


「今日はハイ・ウィールド (High Weald) を歩きます。けっこう高い位置まで上るので、すばらしい景色が望めるところですよ・・・天気さえよければ。」という出発前のリーダーの言葉どおり、この日は残念ながら霞がかった中でのウォーキングとなりました。


それでもやっぱり、ときどき人とおしゃべりしながら美しい自然の中を歩くのは気持ちがいいものです。坂を上るのに加え、途中からは少し陽も射してきてポカポカ。あちこちに咲いているスイセン、プリムローズ、スミレの花とともに春を感じさせてくれました。


こちらはこの日のいちばんの難所(?)です。写真では見えませんが、この木の向こう側にも同じような木があり、ハードルは二つ。イギリス人から見ると小柄な私でも「よいしょっ!」と抜けなければなりませんでした。抜けた後は余裕で、後から来るメンバーが苦労しているのを写真に撮る意地悪な私でした。

2 件のコメント:

  1. sparkyさんこんにちは(^^)
    今回も素敵なウォーキングですね!

    >ときどきおしゃべりしながら・・・
    私はかなり話しながら歩くのです^^;
    以前に京都の伏見~清水山~蹴上までの10キロほぼ口が動いていたそうです。(友人曰く)
    万歩計を顎につけなきゃ(笑)

    やはりみなさんはそんなことはないのでしょうか?
    おしゃべりばかりしていたら、せっかくの景色やお花や歴史などを見逃してしまいますものね。

    とは言え週3~4回の7キロのウォーキングは一人ですので無言で~す。その時は写真を撮ったり、鳥の声を録音したり、お散歩のおじいちゃんとお話したり。あ、やはり喋っていますね!(^O^)

    琵琶湖一周のサイクリングを友人と計画していますが、何分50歳を過ぎていますのでどうなることやらです。
    別の友人とは「数年の間にイギリスへ行く」が目標です(^^)

    返信削除
    返信
    1. 万歩計を腰と顎の両方に付けて、数値を比べるというのはどうですか(笑)? 私も英語が不自由なく話せるなら、もっとおしゃべりすると思います。メンバーの中にはのべつまくなしにしゃべっている人もいます。

      琵琶湖一周のサイクリング、すてきですね。がんばってください。イギリスにもぜひ歩きにいらっしゃってください。

      削除