2011年4月15日

ライ・ファーマーズ・マーケット

2011年4月13日(水)

前の週は天気がよく、暖かくて春爛漫という感じだったのに、この週は10℃くらい気温が下がって肌寒くなってしまいました。もう仕舞おうかと思っていた手袋をして「ライ・ファーマーズ・マーケット (Rye Farmers' Market) 」に出かけてきました。


「ライ・ファーマーズ・マーケット」は、毎週水曜日の10時~13時にストランド・キー (Strand Quay) で開かれています。この日の出店数は約10店舗でした。


イギリスに来てから気になるようになったチャツネ。「ストレンジフルーツ (Strangefruits) 」というお店で、「チリ&コリアンダー」「ココナッツ&バナナ」「プラム&にんにく」「にんにくの効いたニンジン」などなど、あれこれ試食して「チリ&バジル入りタマネギ」のチャツネを買いました。たまたま他のお客さんがいなかったのをいいことに、前面にずらりと並んでいた試食用の瓶を図々しくも全部どけて写真を撮らせていただきました。


こちらは「クオリティ・ケーキ (Quality Cakes) 」というお店。昼食にはサンドイッチ持参で出かけたのですが、そのお供に(?)と、ベークウェルタルトを1切れ(値段は90ペンス)買いました。甘すぎず、大きくてうれしかったです。


おまけは、マーケットに行った後ライの町を散策した時に教会で見た八重桜。和みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿