2011年4月4日

母の日

2011年4月3日(日)

イギリスの「母の日」は、四旬節の第4日曜日(と言ってもぴんと来ませんが・・・)です。夫の母は亡くなっているので特別なことは何もしませんでしたが、日本流にカーネーションを買ってきて家に飾ってみました。

午後になってから2時間ほど散歩に出かけました。




亡くなった母親を偲んでお墓参りをする人も多いこの日、立ち寄った教会の墓地も色とりどりの花であふれていました。「MUM(おかあさん)」「NAN(おばあちゃん)」と花で書いたプレートが供えられたお墓もありました。(「写真なんて撮ってはいけないかな」と思いながらも、日本の墓地との雰囲気の違いを伝えたくて、数枚撮ってきました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿