2010年9月20日

ヘイスティングス・シーフード&ワイン・フェスティバル(2010年)

2010年9月18日(土)


9月18日(土)と19日(日)の2日間行われた「ヘイスティングス・シーフード&ワイン・フェスティバル (Hastings Seafood & Wine Festival) 」に行ってきました。その名のとおり魚介類とワインが主役ですが、パレードがあったりバンド演奏が行われたりと、にぎやかなイベントです。出店数は50を超え、魚介類とワイン以外にもチーズ、オリーブ、ジャム類、アート、工芸品などのお店が並んでいました。

いろいろなものが食べられるせっかくのチャンスだというのに、夫は外食や買い食いがあまり好きではないので、私たちは昼食を済ませてからのスタートとなりました。



入場料無料のイベントで、天気も上々だったので、会場はたいへんな人出でした。一番人気は地元のいろいろなレストランが提供するシーフード料理で、長い行列ができていました。ふだん人のあまりいないところばかり歩いている私たちは、人込みをかきわけて試食・試飲や買い物をする根性がなく、私がインド料理のお店でスパイシーな魚のフライを買って食べただけで早々に退散しました。

イベント会場を出た後、オールド・タウン (Old Town) をしばらくぶらぶらして、オールド・タウンに出かけると時々立ち寄るカフェ「ランド・オブ・グリーン・ジンジャー (Land of Green Ginger) 」でお茶をして、家に戻りました。

2012年の記事 へ。
2011年の記事 へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿