2010年9月6日

ブラックベリー摘み

2010年9月4日(土)

午前中街に出て用事を済ませ、家に帰って昼ごはんを食べてから何となくダラダラと過ごしていたのですが、3時ごろになって夫が急に「ブラックベリー (blackberry) を摘みに行こうか。」と言い出したので、家から歩いて行ける森に出かけました。


夫は慣れたものですが、私はトゲに刺されては「いたっ!」、指先に力が入り過ぎてブラックベリーの実をつぶしてしまっては「ありゃりゃ・・・」。黒くなった実が思ったよりも少なかったですが、それでも十分収穫できました。


ブラックベリーの煮汁を使って、夫が夕食のデザートに煮りんごを作ってくれました。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿