2010年4月29日

フェアライト、ゲスリング、ペット

2010年4月28日(水)

ロザー・ランブラーズ (Rother Ramblers) のグループウォークに出かけました。参加者は私を含めて11名でした。


フェアライト・ピクニック場 (Fairlight Picnic Site) の駐車場に集合したメンバーは、出発前にハイランド牛 (Highland cattle) を眺めながら、しばらく世間話。


10時にウォーキング開始。この日は今年に入っていちばん暖かくなった日(最高気温が22~23℃)で、歩き出してすぐに上着を脱ぐメンバーが続出でした。


ゲスリング (Guestling) の聖ローレンス教会のそばを通ってしばらく行ったところに森 (Guestling Wood) があり、ウッド・アネモネ (wood anemone  日本名:ヤブイチゲ) やブルーベル (bluebell) の花がきれいに咲いていました。ブルーベルはイギリスの春の花の代表格で、この時期あちこちで「ブルーベル・ウォーク」が行われます。


ここでランチ休憩。ブルーベルに囲まれて、夫が作ってくれたサンドイッチをおいしくいただきました。食べた後、少し森のなかをうろうろしていると、クジャクチョウ (peacock butterfly) がブルーベルにとまっているのを発見。「写真を撮るまで飛んでいかないでね。」と心の中で祈りながらシャッターを押しました。

ランチ後は、ペット (Pett) を通ってフェアライト (Fairlight) に戻りました。前半は下りが多くて楽でしたが、後半は上りで息を切らしながら歩きました。駐車場に着いたのは昼の2時前。約8マイル(13キロ)を2度の短い休憩とランチ休憩を含めて4時間弱で歩くグループウォークのペースは、私たち夫婦のふだんのペースの倍ぐらい速いので、いい運動になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿